30代〜40代の女子限定髪の毛が欲しい

人に相談できない髪の毛の悩みを解決します

髪の毛を早く伸ばしたい!!

aloha

訪問していただきありがとうございます。

ハワイ大好き、海大好きよしもと りえです。

 

ヘアドネーションをした私は、ロングヘアからショートヘアになり一気に髪の毛が短くなりました。

私は、早く髪の毛が伸びてほしいなあ、またヘアドネーションをしたいなあ。

と思い、ある行動をしてます。

それは

ストレスをためないこと!!

エッエッどういう事❓ってなりますよね。

 

 

ストレスはなぜいけないのか

それは、ストレスを溜めることで

自律神経がおかしくなって、皮脂の分泌バランスが崩れて、頭皮の毛穴のつまりが原因で髪の毛が育たないという悪循環になります。

髪の毛を早く伸ばしたいのにもかかわらず、

ストレスを溜めてしまうと、薄毛になりかねません‼️

髪の毛伸ばしたいのに、う、う薄毛

怖い…怖い…

毎日楽しく、ワクワクする

やりたい事があれば、先にする。

ため込まない。これ、大事。

と、言うわけで気分ものらずやりたい事をし

ていた私はブログの更新がなかなか出来ず、待っていた皆様ごめんなさい。

結局、言い訳かい‼️と

お声が聞こえましたね。

お待たせ致しました。笑笑

 

さて、さて

髪の毛って1ヶ月にどれだけ伸びているか知ってますか?

約1センチです。早い人で1.8センチ‼️

ほぼ、倍違いますよね。

伸びるのが早いと感じてる人は、1.5〜1.8センチ伸びてるそうです。

私は、比較的早い方なのですが

特に、女性は髪の毛を早く伸ばしたい。

と、思っている人多いのではないでしょうか?

はじめに言いましたが、髪の毛を早く伸ばしたいのであればストレスを溜めない事。

睡眠不足のストレスももちろん良くないです。

「そんなことで」と思うかもしれないけど、実は体への影響がとても大きいのが心的ストレスなんですよ。

私たちは、日々精神的・肉体的にも多くのストレスを少なからず感じています。

スポーツや趣味などで、自分なりのストレス発散方法をみつけてうまく付き合ってくださいね。

ココロもカラダもリラックスしてください。

因みに、私のストレス発散方法は【海】

サーフィン!!

HAWAIIが大好きなので、HAWAIIに行ったつもりになって

HAWAIIグッズを眺めること

それだけで、ココロが癒されますね(⌒∇⌒)

HAWAIIグッズをみつけると、テンション⤴⤴

即買い!!(*`艸´)ウシシシ

海は月に1回行っています。独身の頃は毎週土日行ってました。

環境がかわると、独身の頃のようにはいかないですが

自分のココロを満たしてあげることでココロに余裕ができます。

イライラも少なくなります。

毎日、笑顔で過ごせたら素敵ですよね(⌒∇⌒)

お金、時間、環境

より先にカラダの中から満たしてあげて下さいね。

髪の毛が薄くなると、笑顔もウスクなります。

笑ってる顔が1番素敵。

 

最後まで読んでいただき

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

mahalo