30代〜40代の女子限定髪の毛が欲しい

人に相談できない髪の毛の悩みを解決します

ヘアドネーション体験しました‼️

 

 

 

訪問して頂きありがとうございます。

ハワイ大好き、海大好きよしもとりえです

 

今日は、ワクワク・ドキドキしながら朝を迎えて人生初

ヘアドネーションをしてきました!!

 

ヘアドネーションをしている美容院が以外にも少なく、私が住んでいる

地域では3店舗しかありませんでした。今日、私が行った美容院は隣町の

美容院で,LOOPさんという美容院です。こちらの美容院には、ヘアドネーション

専門の美容師さんがいらっしゃいます。

私が行った日は、たまたまお休みでお会いすることができず、残念(ノД`)シクシク

なので、今回は店長さんに切って頂きました。

 

早速、ヘアドネーションの流れを簡単に紹介しますね。

 

  1. 自分の髪の毛の長さを計ろう‼️

     31センチ以上あれば誰でも大丈夫👌男・女・おかまちゃん♡大歓迎

     白髪・パーマ・カラー問題ありません。大丈夫です。

     切る前に、簡単なアンケートがあるので記入します。

     ★長さはあるけど、傷みまくって手で引っ張るとちぎれる髪はNGです。

 f:id:holo-i-mua:20180317164908j:image

 

 

2.輪ゴムで10束以上の束をつくります

      31センチ以上のところで、長さを調整しながらゴムで留めていきます。

      私は、ショートヘアに抵抗がなかったので「いいふうにして下さい。」

      と言いました。

      

f:id:holo-i-mua:20180317164926j:image

3・輪ゴムより少し上のところをザクっと切ります。

      私は思い出に残そうと、最後の1束を自分の手で切らして貰いました。

 

f:id:holo-i-mua:20180317164948j:image

4.切り終わったら、自分好みのヘアースタイルに整えてもらいます‼️

      「これは、そうとう短くなるなぁ。」と、覚悟をしていましたが

       意外とそんなことはなく、いい感じに仕上がりました。( ´∀` )

 

f:id:holo-i-mua:20180317165003j:image

5. 切り終わった髪の毛は、封筒に入れて、送ります。

      帰りに、髪の毛が入った封筒をもらい郵便局で重さを量って送ります。

f:id:holo-i-mua:20180317165027j:image

 おわり

 

いかがだったでしょうか?ヘアドネーションの流れはいたってシンプル、超簡単!!

ロングヘアーで、

そろそろ切りたい

イメチェンしたい

心機一転、気持ちを切り替えたい⇐私これ

失恋した

などなどいろいろ思いはあるかとおもいます。

バッサリ切ろうと思っている方は是非ヘアドネーションをおススメします。

長年大切に伸ばしてきた髪の毛さん達が捨てられてしまうのは寂しく思いませんか?

もったいないと感じませんか?

ヘアドネーションをすると捨ててしまわれるはずの、自分の髪の毛が人の役に立ち社会

貢献できるのです。女性が中心となる活動だからこそ、私は女性という強みを生かして

ヘアドネーションという活動を、世界中に広めていきたいと思います。

 

一日でも早く、子供たちにウイッグを届けてあげたい。

笑顔が溢れる生活を送ってほしい。

ヘアドネーションのことを知れば知るほど、もっと詳しく知りたい。

と思うようになりました。

 

来週、LOOPさんにまたまた行ってきます。

ヘアドネーション専門の美容師さんに会って、ヘアドネーションについてもう少し詳し

くお話を聞いてきます。実際、何人の子供がウイッグを待っているのか、

ウイッグを注文してから届くまでの期間など、気になる事がたくさんあります。

ネットでは公開されていない情報を、聞きたいと思います。

私、チョット新聞記者みたい…(´∀`*)ウフフ

 

最後まで読んで下さって

ありがとう

ありがとう

ありがとう

maharo