30代〜40代の女子限定髪の毛が欲しい

人に相談できない髪の毛の悩みを解決します

子供達のために‼️ヘアドネーションを広めよう

 

aloha

訪問して頂き、ありがとうございます。

ハワイ大好き、海大好きよしもと りえです。

 

私は今まで39年間、ボランティアや寄付など、
見て見ぬ振りをしてきました。

テレビで復興作業やボランティア活動

などを見てきましたが、可哀想、大変やな、

と同情しかしてませんでした。

ボランティア活動…ちょっと興味もありましたが、


忙しい、時間無い、遠い、私には関係無い…何かしら

自分の中で理由をつけて参加しませんでした。

そんな私が、40歳という区切りで人生を変えたい、

自分を変えたいと思いある行動にでました。

 

仕事を辞めて、人の役に立つ事をしよう。

『ありがとう』と言ってもらえる

仕事をしようと思ったのです。その仕事とは、

【スカルプサロン】

簡単に言うと頭皮のケアなのですが、

詳しくは、おいおい取り上げていきますね。

今は、ちょっとおいといて、

3日間の研修の中で、ある気になる事を勉強しました。

それは、何らかの病気で髪の毛を失っている

子供たちが沢山いるということです。

病気で髪の毛を失った場合は、

髪の毛の再生が難しいという勉強をしました。

もちろん子供たちだけではありません、

がん治療で髪の毛を失ったり、不慮の事故で髪の毛を失ったり…

 

何とかしたい、私に何ができるだろうか❓

 

自分なりに、調べてみました。

 

コレや‼️

ヘアドネーション‼️

皆さん、聞いた事がありますか?

 

聞いた事ない‼️

なにそれ⁉️

知らん‼️

 と、いう方が多いのではないでしょうか。

簡単に説明しますね。

 

ヘアドネーションとは⁉️

頭皮、頭髪に関わる何らかの病気や不慮の事故によって

髪の毛を失った、18歳以下の子供や女性のために、

人毛100%の医療用ウィッグを無償で提供する、

髪の毛を寄付する活動の事です。

 

ウィッグについて

1つのウィッグを作るのに31㎝以上の髪の毛が

20人〜30人分必要です。

 

現在…

自分だけのオーダーメイドウィッグ

の仕上がりを待っている子供たちは

200人以上‼️単純に考えても

200人✖︎約30人分

と、いうことは約6000人分の髪の毛が必要になります。

 

髪の毛が、伸びるスピードは

個人差はありますが、平均1ヶ月に1㎝です。

 31㎝伸ばそうと思うと1年で12㎝として、

約2年半はかかる事になります。

 

しかも、髪の毛を伸ばす事ができる人は限られてますね。

 

女性

お相撲さん

作家

芸術家

ミュージシャン

私の勝手な想像ですが…

 

今、私の髪の毛の長さは40㎝‼️

31㎝以上あります。

おーっ

ヘアドネーションできる‼️

私の髪の毛が役に立つ‼️子供達のウィッグが作れる。

髪の毛を寄付しようと思ったのです。

 

私は、特別な知識や資格など

ありませんし、人前で話す事も苦手。

だけど、私は健康な体とパソコンと携帯を持っています。

頭皮に関する知識、発毛の技術があるので、普通の人の1.5倍

髪の毛を早く伸ばすことができます。

パソコンや携帯で情報を発信する事ができます。

 

この【ヘアドネーションという活動をもっともっと広げて、

1日でも早く、子供たちにウィッグを届けてあげたいと思います。

子供たちに笑顔を…

 

女性が中心となる活動ではありますが、

せっかく女性として生まれてきたので

今日から体が動く限りずっと続けます。

二年に一回はヘアドネーションすることを、約束します。

  

早速、3月17日土曜日ヘアドネーションしてきます。

イメージチェンジした私も楽しみにお待ち下さいませ。

 

最後まで読んで下さって

ありがとう

ありがとう

ありがとう

mahalo

 

★ヘアドネーションについて詳しく教えて欲しいという方

髪の毛の事でお困りの方はメッセージをお願い致します。