30代〜40代の女子限定髪の毛が欲しい

人に相談できない髪の毛の悩みを解決します

髪の毛の改善は食べモノでできる

Aloha〜♪
ずっと
更新せず
ごめんなさい🙏
いろいろ
ガチャガチャしてまして…
言い訳ですね。

仕事を辞めて
愛知県から
滋賀県へお引越し
今年の1月に
再々々婚‼️
したりえぽんです。
発毛、育毛サロンで
働いていた私…
サロンに来られる
お客様のほとんどの人が
施術所料金をみて挫折

お金をかけずに
●髪の毛を増やしたい
●抜け毛を止めたい
●抜け毛の予防したい
と、言う。

できますよ。

ポイント3つ
◉食事見直して下さい。

◉生活習慣見直して下さい。

◉ストレス溜めないで下さい。

この3つです。

ハゲる要因のほとんどは

自分で何とか改善できます。

今日は食について

少しお話しします。

 

私たちのカラダは
食べ物でできています。
髪の毛だけではなく、
病気やガン
カラダの不調は
食べモノが原因かも
しれません。
私は医者では無いので
断言できないけど
●添加物が入ったモノ
●毎日コンビニ
●菓子パン大好き
●寝る前に食べる
●お菓子好き
★オマケに、運動嫌い
こんな食生活してたら
そりゃ、血流も悪くなるし
カラダの細胞がおかしくなります。
自らカラダを冷やして
血流悪くして
自分のカラダを
自分で悪くさせてる…
自業自得ですよ〜。

血流が悪いと

髪の毛に栄養がいきません。

だから、ハゲやすくなる。

 

カラダを温める食べもの(参考までに)
陽:玄米・根菜

(大根、ごぼう、レンコンなど)天然塩

カラダを冷やす食べもの(参考までに)
陰:砂糖・夏野菜

(トマト、きゅうり、なすびなど)

★果物も南国の果物は基本、
カラダを冷やします。
(マンゴー、パイナップルなど)
南国に住んでいる人々は
果物を食べる事で
体の体温を調節してます。
夏にスイカを食べると汗が引きますよね。
冬にスイカを食べたいと思いますか?


★肉は極陽
★パンは極陰
★アイスクリーム極陰

◉水気が多い野菜はカラダを冷やす(陰)
◉土の中で育つ野菜はカラダを温める(陽)
陰陽食の判断として参考にして下さいね。
とは言え、なんでもバランスが大切です。

陰陽のバランスを考えて
食事して下さい。


肉を食べると、
デザートにアイスクリーム🍨
食べる人いませんか?
極陽と極陰でバランスいーやん‼️
って思いがち…これは間違い。
肉を食べるともちろん
カラダは温まります。
その反動でカラダを冷やそうと
甘いものが食べたくなる。
だから、アイスクリームとか
ケーキが最後に食べたくなるんだよ。
プラマイゼロではありません。
そもそも、砂糖はカラダに
入れない方が良い。
ラニュー糖とか白砂糖は
最強にNG
人工甘味料なんて無理〜笑
コンビニのオヤツは
ホント辞めた方が良い。
まだ、
てんさい糖とか
メープルシロップ
ギリ🆗
私は、料理作るとき
砂糖はほとんど使いません。

 


肉を食べたい時は
天然塩をかけて食べるのが
おススメです🧂

日本人は塩分を摂り過ぎっ
て言われてるけど
天然塩はどんどん摂って下さい。
天然塩にはミネラルが
たくさん入っているからです。
余計なモノが、一切混じってない。

お味噌や醤油、梅干し
調味料から見直すのも
良いと思います。
安モノは天然塩を
使ってません。
アミノ酸化学調味料などが
たくさん入ってるので
要注意ですよ‼️
天然塩でない塩(食塩)は
逆にカラダを冷やします。
毎日使っている調味料で
知らず知らずのうちに
カラダを冷やしている
のかもしれません。

天然塩はカラダを温めてくれます。

毎日使う調味料から
少しずつ変えていくことを
おススメします。
無理なく続けられるからね(*^^*)

お米も、白米ではなく
玄米にした方が良いと思います。
白米は、わざわざ栄養を捨てています。
カルシウム
食物繊維
ミネラル
栄養はこれだけでは無いけど
手を加えて、栄養捨てて
それを美味しいって食べてる。
基本、美味しいモノって
カラダに良く無いモノが
多いんだよね〜。笑

玄米が苦手な方も
いらっしゃると思うので
無理してまで玄米食
変える必要は無いけれど、
パンよりは断然お米‼️
パン派の人は
お米を食べることから
はじめてみて下さいね。

また続きは
そのうち。笑

☆mahalo☆