30代〜40代の女子限定髪の毛が欲しい

人に相談できない髪の毛の悩みを解決します

質の良い睡眠

aloha

訪問していただきありがとうございます。

ハワイ大好き海大好き、よしもと りえです。

前回、髪の毛を早く伸ばすポイントとしてストレスを溜めると薄毛になるよ~っとお話をして、睡眠不足もダメだよっとサラッとお伝えしました。

髪の毛を伸ばす為には十分な睡眠をとることも大切です。

何故か

 細胞分裂に必要な『成長ホルモン』の分泌を促してあげる事が大切なんです!!

成長ホルモンは髪の毛だけではなく、全身

全身ですよ~全身!!全身なんです。お顔とかお肌、最近調子悪いとか思ってませんか?

全身に関わります。

分泌量が少ないと生命活動に影響のない頭皮は後回しにされがちです。

後回しなんかにしないで~って思いますよね。

髪の毛が無くなったら絶望ガ~ン( ノД`)シクシク…

 

成長ホルモンは入睡眠後3時間ほどに最も多く分泌されて、

22時~2時にかけては、髪や肌に血液が流れて新しい細胞が作られる時間帯です。

まさに、【ゴールデンタイム】

この時間帯に就寝していないと、お肌も髪も栄養失調になって、新しい髪の毛が作られにくくなるんですね。

髪の毛を早く伸ばしたいのであれば、夜更かしはNGです!!

 

今、過去を振り返ると仕事が忙しくて睡眠時間は平均3~4時間。

4時間も寝れたらラッキー!!

就寝時間は1か2時。起床時は4時。この生活が1年間続いた時、お肌はボロボロ

髪の毛もなんか抜けてきてるかも!?と思ってました。

そりゃそうだわ。

だって、ゴールデンタイムに起きてるやん。

今、原因がわかりました。

 

そもそも、髪の毛に対して不安や悩みが無かったし興味がなかったということで気にもしていなかったのですが、発毛美容サロンに転職したのがきっかけで髪の毛に対して興味をもちました。

せっかく得た知識なので、へ~ぇ知らんかった!!そうなんっ!!て思いながら楽しく

読んでいただけるように、情報発信していきたいな~と思います。

まだまだ、知識は浅いですけどがんばりまーす。

 

最後まで読んでいただき

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

mahalo